2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険】営業マンに流されないッ!「お得」な保険は無い…絶対ないッ!!

最近、母親に「保険入りなさい」とうるさく言われるので、保険の本を5冊程読みました。その中で最初に読んだ本が『生命保険のカラクリ』(岩瀬大輔 著)という本です。 今回はこの本を読んだ私が、「これは商品を検討する前&営業マンに会う前に知っておくべ…

生命保険は本当に必要!?『生命保険のカラクリ』に学ぶ、事前に知っておくべきこと4選

最近、母親に「保険入りなさい」とうるさく言われるので、保険の本を5冊程読みました。その中で最初に読んだ本が『生命保険のカラクリ』(岩瀬大輔 著)という本です。 この本の著者は、厚切りジェイソン氏の「10秒見積り!」でお馴染みのライフネット生命の…

【勇気の出る言葉】元気になる!やなせたかし「明日をひらく言葉」12選

最近、やなせたかしさんの『明日をひらく言葉』という本を読みました。 やなせたかしさんといえば、言わずと知れたアンパンマンの作者ですよね。 でも、凄く意外なのですが『それいけ!アンパンマン』を刊行して人気が出始めたのは、やなせさんが56歳の時で…

【かわいそうな氷河】マーマの船沈める必要なくね?

アニメを見ていて散見するのが、「指導」「修行」という名のパワハラ。少年漫画に多いですよね。 まあ、キャラは基本Mが多いので、自業自得感は否めませんが…… 「そこまでする必要なくね?って修行」でパッと思いつくのが、例えば『侍ジャイアンツ』のヤクル…

まずは1つだけ!休職中の不安やあせりを緩和する習慣

「職場に行く必要がなくなったのは嬉しいけれど、どう過ごしていいかわからない」 「社会から置いていかれる気がして、どうしようもなく焦る」 メンタル不調から休職をされている多くの方は、きっとこういう気持ちになるかと思います。私も過去に適応障害で…

キグナス氷河の色気は流し目によって倍増する。

キグナス氷河って、正面で決まっているシーンが多い気がするんですが、 割と珍しく流し目で決まっているシーンがあるんです。 それが、ここ。 目を細めて流し目という色気のキワミ スコーピオンのミロと戦う前のところ。 第60話 氷河復活! この命かけて 発…

キグナス氷河とドラゴン紫龍の扱いの差よ

わたくし、思うにキグナス氷河とドラゴン紫龍は、暫く女子ウケに関するイケメン対決をさせられていたんじゃないかなと思います。 誰によって?運営によって。 始めは、キグナス氷河=クールなイケメン、ドラゴン紫龍=アツいイケメンで、同レベルの2枚目俳優…

キグナス氷河って母性本能をくすぐるよね

キグナス氷河って、聖闘士星矢の中で唯一(聖矢たち以外で)親身に繋がれる人間がいないキャラです。 聖矢は女の子にモテモテだし紫龍はヨメ内定してるし、師匠マトモだし瞬ちゃんには一輝という肉親がいるし でも、氷河には、今は亡きマーマ・遠いシベリア…