【かわいそうな氷河】マーマの船沈める必要なくね?

f:id:lovelopeareddog:20201017225902j:plain


アニメを見ていて散見するのが、「指導」「修行」という名のパワハラ
少年漫画に多いですよね。

 

まあ、キャラは基本Mが多いので、自業自得感は否めませんが……

 

「そこまでする必要なくね?って修行」でパッと思いつくのが、例えば『侍ジャイアンツ』のヤクルトの人。

 

ジャイアンツ ヤクルト 矢】で検索して思い出したけど、そう、眉月だ眉月。

ameblo.jp

 

主人公の番場蛮がハイジャンプ魔球をあみ出して、眉月はそれを打てるようになるため、弓道師範の元に行きます。

 

「なんで?」って思うじゃん。

 

ちょっと高めのところから、師範に矢を射ってもらって、それをバットに当てる練習を始めるんですよ。(笑)

f:id:lovelopeareddog:20201017224108p:plain

殺人未遂です。

 

これ、本人がMだから喜んでやっちゃってるけど、フツーに考えてパワハラてか殺人未遂ですよね。

 

で、本題のキグナス氷河なんですが、彼の場合はパワハラは勿論のこと
「修行」「指導」の名のもとに、モラハラまでされております。

 

加害者はアクエリアスカミュ

f:id:lovelopeareddog:20201017224350j:plain

カッコつけてるけどモラハラ犯です。

 

彼は、12宮編のラスボス アーレスに挑もうとする氷河を前に、「お前は未熟だから挑まない方がいいよ」って立ちはだかります。


でも氷河がそのアドバイスを聞かなかったんでシバきます。

 

問題はそのシバきかた。

 

ジャンプ漫画なんで、「指導」「修行」という名のパワハラや殺人未遂はもういいですよ。多めに見ます。

 

でもさ、マーマの船を、人間が潜れないような深さに沈めることないじゃん。
人の心の拠り所、奪う必要ないじゃん。

f:id:lovelopeareddog:20201017225202j:plain

マーマの船の画像なかったんで氷河

 

カミュが言うには、(うろ覚えで申し訳ございませんが)「マーマへの想いを断ち切ることができないのは甘え」だから、その甘えを正すためにマーマの船を沈めてやったとの事。

 

マーマは死人でこそあるけれど、氷河が唯一心を許せた肉親で、心の拠り所なんだからさ。

 

だから氷河は、マーマの亡骸を一目見ようと、わざわざ寒ーいシベリアの海に潜るのに。


(一応説明しておくと、シベリアの海は超絶冷たいので、乗船したまま沈んだマーマは腐敗していないという設定になっています。)

 

氷河、かわいそうです。

こんなん普通の子ならグレるよ。

f:id:lovelopeareddog:20201017225645j:plain

 

f:id:lovelopeareddog:20201017225513j:plain

もうマーマに合えないと生きる気力を失ってしまう氷河

f:id:lovelopeareddog:20201017225721j:plain

悲しみの末、息をひきとってしまう氷河。(生きてたけど)