UXデザインの本4冊読んだからわりかしちゃんとレビューするぞ。

f:id:lovelopeareddog:20210130175558j:plain

最近Twitterとか見ていると、「UXデザイナー」っていう肩書をよく見ます。

UXデザインって言葉自体は知ってました。

「User Experienceの略で、ユーザー体験のことを指すんでしょ?」って程度ですけどね(;^_^A

だから、ちゃんとした知識を得たいと思って、近所の図書館に置いてある初心者向けのUXデザインの本を4冊を借りて読んでみました。

結果、複数読んで良かったです。

 

一口に「UXデザイン」と言っても、それぞれの切り口が違うだけでこんなにも得られる知識が違うのかぁ~って思いました。

という訳で、今回は読んだ4冊についてレビューしていきます。

「UXデザインについて勉強したい。でも、どの本を読むべきかわからない。」

 

そんな方!ぜひ参考書選びの参考にしてみてください。

 

f:id:lovelopeareddog:20210130175505p:plain

 

▼記事はコチラ!

 

taremimi-life.com