人事部様は動かない【期待するな!彼らは会社の親衛隊】

f:id:lovelopeareddog:20210117171013p:plain

私は大学卒業後新卒で、東証一部のかなり有名な大企業に就職しました。

その会社は自分の興味にも合致したことをしていて、内定をもらった時は本当に嬉しかったし、「絶対あの部署に行くんだ!」と目を輝かせて入社しました。

しかし、私の直属の上司が自称うつ病(多分本当に「自称」)で、無能×自己チュー×ギリギリ丸投げ常習犯で、私は次第に精神を病み、最終的には適応障害と診断され休職するに至りました。

しかし、やっとあの空間から解放されたのも束の間……

休職すると会社とのやり取りはすべて人事部を通してすることになるのですが、私はこの間、人事部は「社員の味方」ではなく実態は「会社の親衛隊」であるということを身をもって理解することとなりました。

今回は、会社で人間関係に悩んでいたり、パワハラ(ちっく)なことに悩んでいる人向けに、「人事部に期待するな!誰かに解決してもらおうと思うな!自分を守れるのは自分しかいないんだぞ!」ということを熱弁していきたいと思います。

f:id:lovelopeareddog:20210117171310p:plain

 

▼記事はコチラ! 

taremimi-life.com