生命保険は本当に必要!?『生命保険のカラクリ』に学ぶ、事前に知っておくべきこと4選

f:id:lovelopeareddog:20201024143151j:plain

最近、母親に「保険入りなさい」とうるさく言われるので、保険の本を5冊程読みました。その中で最初に読んだ本が『生命保険のカラクリ』(岩瀬大輔 著)という本です。

この本の著者は、厚切りジェイソン氏の「10秒見積り!」でお馴染みのライフネット生命の創設者です。

ライフネット生命は、保険営業をなくした直販のネット保険で、保険は営業さんや生保レディから買うのが一般的だった当時からすると、大変画期的なものでした。

今回はそんな「保険の異端児」とも呼べるライフネット生命を作った岩瀬氏の本を読んだ私が、「これは商品を検討する前に知っておくべきだ!」と思った事を4つ紹介していきます。

f:id:lovelopeareddog:20201024143236p:plain

 

▼記事はコチラ!

taremimi-life.com