2020年元旦、グループ機能を発見しました。

新年あけましておめでとうございまます。

 

今日は(というか、正月休暇に入ってから基本ずっとだけれど)一日中暇を持て余しておりました。 旦那さんは元旦も仕事がある人なので、里帰りはしてなくて、朝旦那さんをお見送りしてからずっとお家に居ました。

 

暇なので英語の勉強でもしてみようかなと始めて、飽きて、スタバ行って勉強続行して、自宅に帰ってきて、録画していたやりすぎ都市伝説を見て……それから今、ブログをいじっております。

 

そしたら……HatenaBlogには色んなグループがあるんですね!(遅)「面白いなぁ」と色々カチカチして、何の「属性」なんだろうと疑問に思いつつ、「属性」グループに参加することにしました。

 

まだまだ記事数は少ないですが、私にとってこのブログは既に、自分の心の中にある重荷を置いていく場所としての役割を持っています。

 

だから、そんなブロガーさんが良そうな所を探していて、「属性」グループでそういった雰囲気のブロガーさんを見かけたので、ここに入ってみようと思いました。

 

それ以外にも、「属性」グループには仕事や日々の事とか、まだまだ色んなジャンルがカバーされているようですね。まだ他の方の記事を見漁り始めたばかりなので、もっといろんな記事を楽しみたいです。

  

……そういえば、このブログを始めた当初は適応障害真っ盛りで、ブログを読むのも・書くのも疲れてしまっていましたが、今は純粋に楽しめます。

 

グループ機能と、目に見えない自分の変化と、2つの変化を発見できた、そんな2020年元旦でした。