ブログ初投稿

現在適応障害で休職4ヵ月目の26歳です。

 

本当は、3ヵ月で復帰したいと思っていたけれど

「そろそろかな」と、復帰を意識するようになってから急に

ずっと忘れていた職場でのつらい瞬間を思い出すようになってきて

職場に戻ることへの恐怖感が湧いてきて

なにか、自責の念に駆られて涙が止まらない……

 

そんなこんなでニート生活を送り続けています。

 

毎日何もせず、ただ存在しているだけの自分について

なんであたし生きてるのかなと、自問自答の繰り返し。

 

それを繰り返していると、暗い気持ちに支配されるから、

外へ出ていかなくちゃと思うけど、でも人と接するのは怖い。

 

だから、感情のはけ口としてブログを始めました。

 

特別ポジティブな記事を書こうとか、そういった意気込みはありません。

 

どこかで見かけた

『心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる』

……この言葉を信じて、まずは続けること。

 

このブログが将来の自分にとって、何かしらの糧になればいいなと思います。