思考ツールとしてのタロットカード。

突然ですが、私は最近タロットカードにめちゃハマっています。

 

タロットカードを手に入れたのは、凄く最近の事で、先月20日くらいの話。

やっとタロット歴1ヶ月になるのですが、もうハマりにハマっております。

 

 

タロットって、初めは怪しい呪術の道具みたいに思っていたのですが、そうではありません。

毎日触っていて思うのですが、これは思考ツールです。

 

引いたカードをとっかかりに、自分の心と向き合っていく――それが、タロットカードを用いた占いです。(タロット約歴1ヶ月のお前が何言ってるんだよって思うかもしれませんが( ^ω^)・・・)

 

タロットカードは、自分が気づいていない深層心理や、既に他人・周囲が発しているけど自分が気がついていないシグナルに目を向けるチャンスをくれます。

 

それら気づきのチャンスをくれるカードは、不思議な事にかなり的を射ています。

 

でも、逆の言い方をすると、タロットカードは気づきのチャンスしかくれません。実際に行動に移すか否かは自分次第です。

 

だから、そういう意味では自己啓発書にちょっと近いかもしれません。

 

あえて例えるなら、自分が投げかける質問ごとに、最適なページを目の前で開いて見せてくれる万能の自己啓発書って感じです。

 

つづく