「心の栄養源としての食事」をコントロールすればストレス&リバウンドなし!超現実的ダイエット

 

私は過去に過食で悩んでいました。具体的には↓これくらい太っていました。

【14歳】

身長:154cm / 体重:59㎏

まあ、下剤(コーラック)を毎日飲んでいたので、60kgは超えませんでしたが――結構太っていたでしょう?

それが、今ではこれくらいになりました。

【27歳】

身長:157cm / 体重:49㎏

この体型になるまでには、極端に食べなかったり食べたりしていて、何度もデブ→痩せを繰り返してきましたが、

スイーツやお酒といった「心の栄養源としての食事」との付き合い方をきちんと考えて、ルールを課すようになってからは、(数グラム変動はあるものの)↑この体型を5年維持し続けられるようになりました。

というわけで今回は、その「心の栄養源としての食事」との付き合い方についてお話していきます。

これを実行すれば、適正な体型を維持し続ける事が出来ますし、無駄な食費も減ります心も体もお財布もハッピーになります

ダイエットで悩んでいる方がいれば、是非参考にしてみて下さい。

▼記事はコチラ!

taremimi-life.com