20代後半女のノスタルジー~10年前のナツ歌に浸る~

おはようございます!

そして一応、こんにちは&こんばんは。

 

はあ、コロナ日和ですね。毎日。

コロナコロナ。

コロナコロナでコロナコロナ。

 はぁ~あ、コロナ。

 

まあ、そんな感じです。

 

私は職務内容的にリモートワーク不可なので、今でも絶賛出勤中ですっミ☆

でも最近は、コロナのせいなのか知らんが定時より1時間くらい早く終われるようになりまして、平日の自分の時間がちょっとだけ長くなりました。

 

で、最近ハマッているのが、約10年前に聞いていたナツ歌巡り。

今回はそれを纏めてみようとおもいます。んじゃスタート !

 

~目次~

1. KARA:Mr.


KARA - ミスター M/V

ハイ!まずはKARA! 

around2010年代(て言うのかな?)は、ダンスの上手い韓流アイドルに魅せられた時代でした。

 

カッコイイしカワイイし、

ズボンキラキラしてるし、ナイキのスニーカーもキラキラしてるし、

ヒップダンスキレッキレでワーオ!って感じだし、

 

当時の数あるアーティストの中では群を抜いて一番好きでした。

 

でもねぇ……

ハラ、もうこの世にいないんだなぁ。

 

当時高校生で、色んな未来の選択肢があった自分。

画面の向こう側で、キラキラ輝いていたKARA。その中の、ハラ。

 あの時期は幻だったんじゃないかって、アラサーになって思います。

 

キラキラ光りの粒みたいに、一瞬だけ輝いてどっかに行ってしまう。

そんなノスタルジックなものを見ている感覚。

 

ジェットコースターラブ


KARA - ジェットコースターラブ

 かわいかったなぁ~。

そういや、始めて買ってもらったアルバム、KARAだったっけ。

 

2. 少女時代:Gee


Girls' Generation 少女時代 'Gee' MV (JPN Ver.)

いやぁ、少女時代が出てきた時もびっくりくりくりだった思い出です。

だってみんなほっそくて足も細くて長くて、ダンス上手くて。

 

今でこそ韓流アイドルの素晴らしいダンスには見慣れちゃいましたけど、当時は真新し過ぎて、何度も何度も見返しちゃいました。

 

昭和時代


昭和時代 (大叔時代) - Gee (1080p)

SMAP(特にファンじゃなかったけど「元」と付けるのが寂しい…)の中居くんがセンターの「昭和時代」。皆さん覚えていますかね?

 

絶妙に腹が出てる感じとか、中途半端に口が開いている感じとか、顔にシミがある感じとか、ホント「爺(Gee)」で思わず笑っちゃいました。www

  

3. 宇多田ヒカル×大友克洋×カップヌードル:FREEDOM


NISSIN CUP NOODLE FREEDOM 日清食品カップヌードルフリーダム CM 「FREEDOM」篇 90秒

 


宇多田ヒカル - Kiss & Cry

このCM、本当に高校時代だったか良く覚えていないけど、好きだったなぁ。

アニメも音楽もクール。Kiss &Cry最近聞きまくってるし。

 

退廃的な街とは対照的な、若いエネルギー。

エネルギッシュで探求心に溢れた若者たちの、カップヌードル

俺たちのハラを満たす、カップヌードル。そんな印象。

 

今は、エモくてきれいな青春の『アオハルかよ。』ですね。

これも「若いエネルギー」だけど、『FREEDOM』とは全然違うね。

4. 『涼宮ハルヒの憂鬱』:冒険でしょでしょ


涼宮ハルヒの憂鬱 OP 「冒険でしょでしょ?」

ハレ晴レユカイの方が有名だし、多分こっちの方が好きって人の方が多いと思うけど、私は冒険でしょでしょの方が好き。いや、ハレ晴レも好きだけどね。

 

不安交じりでも、これから何かが始まるんだってワクワクする雰囲気の、そんなかんじの音階で、すごくいい。

日々に退屈し、冒険心溢れるハルヒにピッタリなOPだなぁって思ってました。

 

とらドラ!』:プレパラート


OP 1 | Toradora! [1080p]

アニメ見てないけど、これも聞いてたなぁ~。

挑発的でセクシーな歌だよね。

 

どんなかんじ、損なかんじ~♪ってところが好き。

 

5. 番外編:当時使ってたipod nano第3世代

f:id:lovelopeareddog:20200318081403p:plain

まさか音楽専用機器を持たなくなるとは

なっつ~!!!

 

あーあ、あのこどこにやったかなぁ。

 

・・・

という訳で、今日も読んでくださってありがとうございます!

スターをくれる方、読者になって下さった方、本当に嬉しいです^^

これからもよろしくお願いしますです( `・∀・´)ノヨロシク♪

 

ではでは~~