5ヵ月ニートしてWEBデザイン独学したらWEBデザイナー就職できました

f:id:lovelopeareddog:20210104162924j:plain

暫くぶりの投稿になります。

というのも、わたくし、暫く求職活動をしておりました。

 

昨年(そっかもう昨年になるんだなぁ……)2020年夏に嫌だった仕事やめて、主婦っていうかニートしながらWEBデザインの勉強をしていました。

 

独学だったのでちょっと時間はかかったけれど、クラウドワークスで月万円単位でお仕事も取れるようになってきて、成果物や受注実績も増えてきたところで、11月下旬から職探しを始めました。

 

結果、12月下旬にスタートアップ企業から内定を頂きまして、晴れてWEBデザイナーとして就職することになりました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 つい半年前まではWEBデザインとは何の縁もないような職場で働いていたので、数ヵ月で人生って変わるんだなぁ~と、なんだか感慨深いです。

 

という訳で今回は、前職を退職してからWEBデザイナーとして内定を頂くまでにやってきたことをザックリまとめたいと思います。

ちなみに、Webデザインを独学するかかったお金はこんな感じです。

f:id:lovelopeareddog:20210103145730p:plain

Webデザイン・プログラミングスクールって50万円とか100万円とかフツーに飛んでいくものだと思っていたので、独学でも大丈夫だろうかとすごく不安でしたが、独学でも案外どうにかなるものだなって、実際にやってみて思いました。

 

というわけで、少し長文になりますが低予算でWEBデザイナーになりたいと思っている方のご参考になれば幸いです。


f:id:lovelopeareddog:20210429133940p:plain

 

▼記事はコチラ
 

taremimi-life.com