社会復帰したい!就労移行支援事業所が精神疾患アリ・ブランクアリ人間の味方な件

f:id:lovelopeareddog:20201119155659j:plain

就労移行支援事業所って知ってますか?

 

平たく言うと地方自治体に指定を受けている精神・発達・身体障害者向けの就活サポート屋さんです。

 

 私は最近知ったのですが、適応障害で絶賛引きこもり生活している時にこの制度を知ってれば、たぶん相談だけでも行っただろうなぁ〜と思います。

 

だって精神疾患でブランクがある場合、大手の転職支援サービスでは「難しいですね…」と渋い顔されちゃいますからね。

 

「人と関わりたくない」

「社会に出るのが怖い」

「でもニートのまま老いるのも怖い」

 

こんな風に、精神・発達・身体障害で社会復帰に悩んでいる人に教えたい!

そんな就労移行支援事業所について調べたので書いていきます!

 

▼記事はコチラ!

taremimi-life.com