Wordpresブログ始めたので、ここはキグナス氷河礼賛ブログになるかもです。

久々の更新になります。

暫く更新していなかったのですが、じつはWordpresブログをせっせと立ち上げていたからなのでございます。

 

元々、自分がパワハラ適応障害→休職を経験して、その時の負の感情を吐き出していく場としてはてなブログを始めたんですが、最近は当時のような負の感情が薄れてきました。嬉しい事に。

 

たぶん、心のモヤモヤを吐き出して、気持ちを整理することが出来たのと、それを誰かに読んでもらっている・スターを頂いているっていうのが、心の励みになったんだと思います。

 

あんまり面白い記事じゃなかったと思うのですが、私のメンヘラ記事を読んでくださった方、スターをくださった方、本当にありがとうございます。

 

で、最近はフリーランス→海外移住するべく、前向きにこちょこちょやっておりまして、発信したいことが、ここのブログにそぐわなくなってきました。(てか既にそうだった)

 

だから、Wordpresで別にブログを作りました。

taremimi-life.com

 

ってことで、はてなブログで書いた内容で、Wordpresのブログのほうでも親和性ありそうな記事を、今せっせと引っ越し中です。


もし本ブログ内でWordpresへのリンクが張ってあったらば、1クリックの労力をおかけすることにはなりますが、ぜひとも新しいブログにお立ち寄りください!(営業)

 

・・・で、この「小さく死んで生きていく」ですが、サイト名をこのままにして持っておくか、「キグナス氷河がイケメンであることをひたすら証明し続けるブログ」に変えるかで、今たいへん迷っております。

 

最近アマプラ(先週全話有料になってしまったが…)で『聖闘士星矢』見てまして、キグナス氷河があまりにもイケメンだったので、彼への敬意と、愛を伝える場を設けたいと思っているのです。

でも、人間関係・人生に悩んでいた頃の歴史を消しちゃうのは悲しいしなぁ……。

まあ、ブログ名なんていつでも変えられるんで、どっちでも良いんですけれどね。

 

というわけで! 私の記事を読んでくださっている読者さま、通りすがりの読者さま、もしブログ名が変わったとしても、ブログ名が変わらなかったとしてキグナス氷河礼賛ばかりしているブログになったとしても、今後ともゆるく温かく見守って頂けると幸いですm(_ _)m

f:id:lovelopeareddog:20200917200929j:plain

イケメンすぎる眼差し