【初心者WEBデザイナー】ドケチな「後出しじゃんけん」系クライアントに当たって大変苦労した話

f:id:lovelopeareddog:20210105163522j:plain

私は約5ヵ月ニートしながら独学をしてWEBデザイナー就職を果たしました。

WEBデザイナーになるにあたってかなりキーとなったのが、クラウドワークスでの経験です。
ここで実践経験を積み、成果物を沢山つくっていったから、未経験でも内定を頂けたんだと思います。

そんな業界未経験のザコデザイナーでも、努力次第でお仕事を受注できるクラウドワークスって本当に素晴らしい場だと思います。

でも、多くの未経験者が集まっているという事を知っているからこそ、足元を見てデザインを買い叩く悪いクライアントが潜んでいるのも事実です。

事実、すっごいケチで「後出しじゃんけん」な感じに次から次へと、新たな要望を付け加えてくるクライアントに当たったことがありまして、大変苦労したことがあります。

今回は、私が当たってしまったクソクライアントのエピソードと、そこから私が学んだことを、「しくじり先生」風に書き記していこうと思います。

f:id:lovelopeareddog:20210105163929p:plain

 

▼記事はコチラ! 

taremimi-life.com