いつの間にか仕事を任されちゃってる、ヤル気があって「いい人」なあなたへ。

f:id:lovelopeareddog:20200322192531p:plain

 

「早く成長したい!」

「とにかく色んな事を経験したい!」

 

成長意欲にあふれた新入社員を、ボロ雑巾の様に都合良く使い倒す。出た成果は横取りし、上手くいかなかったら「君がやったことだよね」と責任追及。精神的にダメになったら「拒否しなかった君が悪い」「自己責任」と突き離す。

 

保身しか考えず、人の意欲や善意をつかい倒していくクソみたいな大人が、この日本に確実に存在しています。

 

今回は、そんな大人に翻弄されないために覚えておくべき立ち回り方と、セリフを紹介していきます。

 

▼記事はコチラにお引越しました!

taremimi-life.com