転職先で休職ブランクがバレずに年末調整を乗り切る方法

もうあと3ヵ月もしないで年末が来ますね。
という事は、あと1~2カ月で年末調整が始まりますね。

日々忙しいサラリーマンからすると、とてもありがたいこの制度。
しかし、休職ブランクを隠してやっとの思いで転職してきた人からすると、ありがた迷惑な制度ですよね。

私も、2018年秋~2019年春まで休職をしていて、休職ブランクを隠して(というか、聞かれなかったので話さなかった)2019年夏に転職した経験があるので、2019年12月の年末調整は本当にヒヤヒヤしました。

でも、ネットで色んな方の経験談を読んだり、労務管理に関するWEBサイトを見たりして策を練った結果、無事、年末調整を振り切り確定申告へと持ち込むことに成功しました。

今回は、そんな私が、休職ブランクがバレないように年末調整を乗り切る方法を、自分の経験をもとに紹介していきます。

▼記事はコチラに引越しました!

taremimi-life.com